弾道ミサイル発射時の店舗対応について(お知らせ)

Kyo Paxi
kyoblog
Published in
2 min readMay 2, 2017

--

お客様

このことについて、すでに報道されているところです。パクチーハウス東京においては、下記により対応しますので、ご理解のうえ、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1.全国瞬時警報システム(Jアラート)や防災無線放送があった際の対応
(1)お客様がパクチーハウス東京にいる場合
震災時に帰宅困難となった際の保護体制に準じ、安全が確保されるまでの間、パクチーハウスにて保護します。
(2)お客様が来パク中・帰パク中など屋外にいる場合
安全な行動について、以下の3点を指導してまいります。
壱.近くにある建物の中に入れてもらい、窓から離れること
弐.近くに建物がないときは、物陰などに身を隠し、頭部を守ること。
参.避難(壱弐)の後、防災無線放送などで次の指示が流れた時には、周りの安全に気をつけて移動など指示に従うこと。

2.参考情報
内閣官房 国民保護ポータルサイト《http://www.kokuminhogo.go.jp
・弾道ミサイル落下時の行動について(1)
・弾道ミサイル落下時の行動について(2)
・弾道ミサイル落下時の行動に関するQ&A

3.その他
営業停止などを行う際には、随時、パクチーハウス東京ホームページFacebookページやメール・SMS等でお知らせいたします。お手数ですが、各ページのご確認をお願いいたします。

本件についての問い合わせ先
パクチー総合研究所(所長:佐谷恭)
電話 080−3700−8900

*世田谷区内の小学校で配布された資料をもとに作成しました

--

--

パクチーに狂う旅人。株式会社「旅と平和」代表取締役、サハラマラソン2015完走、北極マラソン2018アジアチャンピオン。著書に『ぱくぱく!パクチー』『みんなで作るパクチー料理』『「ありえない」をブームにするつながりの仕事術』など。鋸南エアルポルトから房総半島と日本全国を元気にします。